2012年6月21日木曜日

芦ノ湖まで行ってきました。[Da1記事下書き中]

大雨と予想されていた18日 以前から登ろうと決めていた箱根峠へ行ってきました。(Da1)

午前7時大崎駅に同じチームCREAで4月から東京で
1人暮らしをしているS君と箱根に向けて出発。

当初の予定は沼津まででした。

途中道を誤っていたりした為、江ノ島までの到着予定時刻が約1時間遅れてしまいました。

[写真1江ノ島]

江の島から芦ノ湖まで約55km/沼津まで約82kmでした。
江の島から箱根へ向かう途中Y's road ○○店が海岸沿いにあったのでよってみました。

[写真2Y's]

店内の1Fには主に補給食や小物等があり、珍しくオレンジジュースなどの
飲み物まで販売されていました。
2FはロードバイクとTTバイク、ボトルゲージやホイール等々が陳列されていました。

ベランダにはローラー台らしきものが10台ほど設置されていました。
しかし、これがローラー台だったかは不明です。*カバーをかけられていたので

休憩後
そこからしばらく10kmほど海岸沿いをずっと走り続けます。
信号もほとんどなく、気持ちよく巡航することができました。
この辺りからガーミンの充電がなくなりかけていることに気づきました。

途中休憩をとりながら風よけになりそうなロディーを探しながら走っていました。

箱根まで着いた時近くに小田原城があることを知り、行ってみることに!
[写真3小田原城]
 やっぱ大阪城より小さいな…(笑

そして、また走りだしいつの間にか緩やかな坂道を走っていました。
ただひたすら前をみて走り続けていました。
そして、脚をつりました。一緒にいたS君と登っていましたが、
所々で休憩をとり脚が攣らないようにゆっくりとしたペースで登り続けました。

いくら登っても登っても坂… 正直気が滅入りました。
これ以上ペースが遅いとS君に迷惑をかけると思い、先に行ってもらいました。

[写真3 国道1号線頂上]

やっと頂上。そして芦ノ湖まで下って行きました。

[写真4 芦ノ湖 ]

到着。とてもきれいでした・・・としか疲れて感想が出てきませんでした。
もっと早く登るためにギア比を変えることを決意。
時間をみれば午後3時過ぎ。ここまで約120km程
1時間ほど休憩をとったでしょうか… さすがに時間がヤバいと思ったので
また芦ノ湖から少し登りました。

ダウンヒルで交通量が多くあまりスピードを出せません。
…が最高時速を見ると98kmと出てました。キャッツアイなら怪しいと思うのですが、
ガーミンでこの数字が出たというのは本当なのでしょう。

箱根を下り、標識をみると東京まで90km… 遠い遠い遠い
行き帰りの9割ほどずっと引っ張ってたので脚が悲鳴をあげてましたが、
200kmを過ぎたあたりから自然と脚が周りはじめました。
帰りは平坦な道を優先し、AM12:12分 やっと大崎駅に到着し解散しました。
しかし、脚を攣ったりしたのにもかかわらずまだ走り足りない感じがしましたが
次の日授業だったため帰宅。
まだまだ練習量が足りないと痛感。もっと練習します。 ・w・

-以上-

以下編集予定…
写真が取り込めていないため下書き中
デジカメを大学に忘れてきたみたいです。^^;;;;(汗

補足:ガーミン (Garmin)のモデルはEdge705です。
    Y's road
ギア比率
Da1(自分) クランク 52-39T  スプロケ 12-23T
S君      クランク 50-34T  スプロケ 12-25T?
走行距離は正確ではありませんが、約240km程 消費㌍は6000前後だと思われ

*追記8/6 6/15にデジカメを紛失しました。申し訳ありません。*