2012年7月10日火曜日

チームクレア初合同練習行ってきました。

8日(日)はチームクレア初の合同練習でした。
大阪の南港夢洲での開催で私は当初スケジュールの都合上不参加の予定でしたが、
連絡を取り合っているうちにどうしても行きたくなって参加(笑)
集合場所に到着すると、すでに皆さんいらしててまずは全員でコースを周回。
以降、各自で好きなだけ走り回りました。


僕はチームボスの監修のもと、ポジション(サドルの高さ)のチェックをしました。
シートポストの高さは当初ロゴが少し隠れる状態でした。
本音を言うと、きっちりとロゴは見えて欲しい。
見えるように調整をしてみたのですが、膝を再度痛めそうな感じ・・・。
結局元の位置に戻ってしまい、ロゴは少し隠れた状態に(涙)
でも、ポジションについていろいろレクチャーを受けたので、
それを元に今後深く考察していければいいなと思っています。


コース自体は見通しの効く平坦路でクルマが少ないというのがいいですね。
1周約3キロ。ほとんど建物らしいものはなく遠くまで見渡せて、安心して飛ばせるし、
短い周回コースのため、たとえトラブルがあってもすぐに戻ってこられるナイスなコースですね。
個人的には現地まで交通費(高速代)がかかってしまうことが問題点といえるでしょう。

さて、周回を重ねるに連れて天候も回復していき、強い日差しになってきました。
当然水分は奪われていきみんな干上がってしまいました。


このコースに欠点があるとすれば、コンビニが付近にないこと!
しかし、「コンビニがない」=「人がいない」=「安心して飛ばせる」ですね。
結局クルマを飛ばして、隣の洲に買い出し。
今後、ここで練習するならクーラーボックスがあればいいなと思った次第です。
Jさんはさらに踏み込んで、(近所でラジコン飛ばしていたグループの様に)
テント晴れたらいいなぁ~と言ってられました。日差し対策には最高でしょう!

今後も夏の鈴鹿まで定期的に開催されるそうなので、
どんどん快適に?練習できるようになりそうです(笑)


2 件のコメント:

  1. 100,0007/11/2012

    合同練習の成果:受け身が上手くできるようになりました・・・。

    返信削除
  2. 勝手に落車シーンを公開してしまってスミマセン・・・・w

    返信削除